当院のホームページをご覧いただきありがとうございます!
とにかく今ある辛い症状を最速、最短で痛みなく改善してあげたい。
その思いで業界に入って26年、毎日日々研鑽に励んでいます🙆
他院の鍼治療との違いは
- 筋肉反射テストで原因と結果をどんどん突き止めていく→原因部位に鍼をすれば痛みは出にくいです
- 治療効果がとにかく長く続くように、ベストなツボの組み合わせをします
- 響かせない鍼治療をしながら経絡の詰まりを取ります→身体がスーッと軽くなります
- 鍼治療だけでなく、カイロプラクティック、整体、気功等も組み合わせて治癒力を最大限まで高めます
等が挙げられます。
また、体質や感受性、骨のゆがみ、ライフスタイルを考慮し、ツボを組み合わせて治療することで、より早期に根本改善に向かわせます。
逆に言えば、これらを考慮せずに治療を行っても最大限の効果を出しにくいのです。
当院の鍼治療を通して、お身体の中の治る力(自然治癒力)をその時点で最大限まで高めることが可能です。
その結果として・・・
1,多くの方が実感できる効果
身体の緊張がほぐれて痛みやコリ、しびれが軽減、スポーツのパフォーマンスのアップ、睡眠の質も改善します。
2,特に女性からおっしゃっていただける効果
お顔立ちにメリハリが出てきた、肝斑やシミが薄くなり、たるみも軽減、髪がサラサラになったり、お肌につやが出てくる方も多くいらっしゃいます。
治療法はシステムこそが重要です。
是非当院の最新の鍼灸治療の効果を実感してみてください。
また、当院では鍼灸治療以外にも、さらに治療効果を高めるために漢方薬の併用等のアドバイスをさせていただくこともございます。
【当院で行う鍼灸治療(アキュゾーンセラピー)について】
アキュゾーンセラピーはアメリカのニューメキシコ州でクリニックを運営されている中野雅章先生が、約30年かけてご自身の臨床経験のもと、最も治療効果が高い方法を模索して作り上げられた、最新の鍼灸治療法です。
この治療法を2回受けて、自分は中1から25年間続いた、自転車事故やサッカーの練習のし過ぎで痛めた右足首の痛みが9割前後無くなったのです。(残りは自分で治しました)
このように、この治療法は少ない鍼数で大部分の症状を治療することが出来ます。
➀1度で使用する鍼の数は7本以内。
7本以内にする理由は、辛い症状をお持ちの方は、基本的には自覚があるないに関わらず、体力や治癒力が低下し、リラックスするのが下手になってしまっています。
多くの本数の鍼を使ってしまうと、痛みやコリが強くなってしまったりと、逆効果にもなりかねません。
ですので、必要最小限の刺激量にしています。
②もう一つの特徴は原因部位を探る事にあります。
どのような症状でも、まず初めに行うことはどこに原因があるのかを触れていき、硬いところや痛みがあるところを探し出していきます。
触れる場所は、症状がある部位は勿論行いますが、症状の根本部位も探ります。
根本になる部位とは首、背骨、骨盤、腹部、鼠径部です。
そして、お身体に触れて見つけ出した痛いところや硬いところを、正確にツボに鍼をすることでどんどん無くしていきます。
痛みや硬さのある範囲を絞りこんで無くしていく、そんな感覚を持っていただいて結構です。
数ある鍼灸治療の中でも高度な技術が必要ではありますが、だからこそ様々な治療効果が期待できます。
1. ご準備
楽な服に着替えて頂きます。こちらでも用意しておりますが、動きやすいTシャツやスウェットなどで来院して頂けると助かります。
2. 問診(カウンセリング)
まずは気になる症状について、現状を把握し、その原因を細かく分析したいと思います。今まで受けてきた治療、そしてそれを受けることでどう変わったか、等も伺えればと思います
3. 検査
姿勢を横から、後ろからチェック、身体の動きなども見ていきます。古傷、オペ痕などがある場合はそれが原因となって現在の症状を引き起こしていることも考えられます。いくつかの検査法にお付き合いください。これらを合算して、最適な施術方法をご提案致します。
4. 施術
極力鍼治療を行う本数は少なめにさせていただいております。経験上7本までで効果をかなり実感できると思います。
5. 説明
施術の効果ですが、その場ですぐに効果を実感される方がほとんどですが、数日してから効果を実感される方もいらっしゃいます。
※注意※
鍼治療をした当日だけは湯船につかったり、お酒を飲むのは控えてください。
シャワ―を浴びる程度でしたらは問題ありません。
身体を治すのは神経なので、神経がぼけてしまうと治療効果が相当落ちてしまうのです。






お電話ありがとうございます、
塚田鍼灸院 でございます。